●2009/6/21 なんかいろいろ●

とりあえず、夏コミ受かりました
日曜日 東地区 リ-31a「けきょけきょほけきょ」です
たぶん、新刊あります。よろしくおねがいします

Pixivではやってた水着マフラーに乗ってみた
やよいおりかわいいよ!ハフンハフン(*゚∀゚)=з

あとは、ライブに行ったり、名古屋のオンリーに行ったり、カラオケ行ったり酒のだりしてました
僕は元気です

今後ともヨロシク

●2009/5/28 SHiNY SMiLE 告知●

5/31 名古屋にて開催される「SHiNY SMiLE」に参加します

スペースは「マ-11 けきょけきょほけきょ」です
よろしくお願いします。

頒布予定物

新刊「しゃっふる!」 300円
既刊「いおりんごうどうし」  1000円(カード付)
その他既刊

新刊サンプル

●2009/5/6 一日遅れごめんなさい!●

いおりん誕生日おめでとう!
1日遅れてごめんね!愛してるよ!!

それはともあれ、MBF2お疲れっした!
レポとかはMixiあたりで見てくださいw

いおりんごうどうし、委託販売始まってます。
とらのあな様
メロンブックス様

あと、いおりん誕生日記念レース「伊織杯」にイラスト1枚描かせていただきました

そんなかんじでっ!

●2009/4/27 絵チャ絵●

ひさしーぶりの絵チャーな絵!
いおりんのネクサスカジュアルかわいい!めんどい!!

伊織合同誌企画
そして、いおりんごうどうしをよろしく(ぉ

メロンブックス様が特設ページ作ってくれました

●2009/4/11 いおりごうどうしをよろしく!●

伊織合同誌の表紙用に描いたいおりん!
部分的にしか使ってないけどw

↓表紙デザインが見たい人はこちらへ
伊織合同誌企画

サンプルとかもいろいろアップしたので、興味がおありの方はどうぞー
入稿間近!オラわくわくしてきたゾ!><

私的にすっごくいい出来なので、みんな楽しみに!!

●2009/3/22 やよいSHOW2お疲れ様でした●
一昨日はやよいSHOW2ですた!
お疲れ様でした!

挨拶来てくれた人!挨拶に行ったおいらのお相手をしてくれた人!
どうもありがとうございました!
なんか、ここにきてまだ知り合いが増えて行ってる気がする・・・おそるべしアイマスっ
毎年のように「今年で終わりだよなー」って言われてるジャンルだなんて思えないぜ・・・っ

家かえって在庫確認したら、おもったより出てたみたいでよかったです。
いつもより減ってるみたい・・・SPからのご新規さん多かったのかぴら?

SPといえば、会場内の名刺交換大会はやばいです・・・外周の壁沿いに人が群れてPSPいじってる後継は異様以外の何者でもないw
外いけ!(ぉ
まぁ、おいらもアコガレのあんなひとやこんな人と交換できたからいいんだけどねっ!><
でも、辻斬りみたいに事務所に入って、そこにいる人にとりあえず名刺飛ばす見たいなのはどうなの?
まぁ、個々人の考え方なんだろうなぁ・・・拒否はしないけど、基本は知り合いと「交換しよう!」って感じで交換しているおいらは、まだまだ少ないです(´・ω・`)

アフターはだらだら長すぎw
途中で脱出しました・・・打ち上げ遅刻しそうだったんで
とゆーか、抽選券のこと知らなかったからもらってなかったしw
アンケートと引き換えとか・・・その、アンケートの存在すらしらなかったんですけど??
・・・オボエテロ

↑戦利品はこんな感じ

りんどうりんねさんが色紙をくれて、おいら狂喜乱舞(*n'ω'n*)
某所で冗談まじりに「色紙交換だ!」みたいなコト言ったら、ホントに描いてきてくれたw
「交換」って言ってたのに、おいら用意したなくてすみません(平謝り

仕方がないので、スペースのディスプレイ用&アフター用に持っていってた色紙を受け取ってもらいました
また今度、ちゃんと描いていきます・・・っ

↓ちなみに、その色紙はこんなの


打ち上げは某もえかんさんのところに絵チャメンバー10人がかりで混じらせていただきました。
座って2分で「けきょさんってこんな人だったの?」とか言われた。
まだ、酒も呑んでないんすけど・・・
きっと褒め言葉!
あれだ・・・ネット弁慶だから、もっとしゃべる奴かと思われて炊けど、実際は無口なやつだな・・・って思われたんですね。しかたない

途中、じゃんけん大会があったんで、チョモルメランだしたら負け扱いにされた・・・
オカシイ、チョモルメラン最強のはずなのに・・・

かいぽとこーわさんが、すごくまじめな話をしてるかとおもったら、すごくロジカルにプリーツスカートとパッツンの共通点を話し合ってた
理系おそるべしww

2次会は絵チャメンツだけで近くの飲み屋で仕切りなおし

たこわさ切れてるとか、絶対許せないよ!
って、かいっぽが言ってた。

ウマさんとそのお連れさんと合流

イベント裏話とか聞いた

そんな二次会
エビ殻のから揚げ二つ頼んで、片方がすげーしょっぱかった
塩多すぎ!
なにこれ?いじめ??

そんな感じで、終電が近づいてきたので、解散
みんな無事かえれたのかぴら??

おいらとこはっくんとウマさんとその連れは、再度もえかんさんとこと合流しようかとおもって、もえかんさんにTELしてみる

もえかん「いま、御徒町のジョナサンでデュエルしてる」

いや・・・デュエルはできんわw
遊戯王やってないし・・・

タカシダさんたちがカラオケに行ってるってことだったので、そっちに連絡入れて混ぜてもらうことに・・・

徹カラ

とりあえず、貝さんとタカシダさんの息の合い方は異常
穴兄弟認定
貝×タカシダ・淀×りそん
はガチだな・・・うん

最近、酒呑んだ後に歌うと、頭がイタイ・・・うぅ
Rocksのギターソロカモーンのところ、タイミング間違えた
時を刻む唄と小さなてのひら歌ったけど、やっぱり厳しい・・・
声張らないと、高音でないから、感じがでないわ・・・すごく、キーキーうるさかったと思うw

5時にカラ館脱出。
富士そばで朝飯くって帰還

7時くらいに寝たかと思ったら、9時過ぎくらいに戦利品の宅配便に起こされる。
無視しようかと思ったけど、戦利品ほしかったので仕方なしに受け取る

昼まで寝なおして、戦利品鑑賞
↓数冊だけ感想っぽいなにか

・Farewell song,Love song./恋愛ジャンキィズ
せつないっす・・・なんか、春香がかわいいと思ってしまった(ぉ
梨緒さん、つづきまだっすか?

・OPEPRO#22/Sweet Avenue
おっぱい
・・・と思わせておいて、やよいがぴよちゃんの指くわえるところが一番好きです

・ハルカデラックス/HalleluyYa
オタクさんのもでるはきっとしゅー先生自身!

・やよはるっ!/コハクとキンギョのお部屋
金魚さんの漫画がよかった。やよいかわいい。やばい

・Princess Princess/のえる
いおたか本キタッ!!
おいらもいおりんの椅子になりたい!!
一葵さん、つづきまだっすか?(ぉ

・ある日の風景/混沌レディースタジオ
実はこれ、徹カラ中に読んでたんだけど、やばい
マジ泣きしそうになった・・・
混沌さん、次はいおりん本さ・・・おいら信じてる!

・Confetti!/papillon
これはいいやよいおり!
時間がなかったのか、真っ白でしたが・・・(ぉ

・あっぱれSuperGirl/七/三仮面
鯖田さんのところのやよいはバカでいいですね
がなっはーもバカで貴音もバカでした
・・・なんだ、みんなバカなんじゃん(ぉ

・やよぴったん3
にゃもりんお疲れ様w


あれだ・・・いおりん合同誌おわったら、今度はやよいおり本とかの合同誌つくりたいな!
少人数でこっそり・・・

 

▼ひっそりと拍手レス▼
>20日行けへんので。スタンプカード欲しいわぁ
>MBFならどうにかなりそうなので、あるとええなあ

すみません、MBF2では伊織の合同誌のみの頒布になるとおもうので、既刊は持っていけないです
スタンプカードはいっぱい余ってるので、それ以降のイベントで無料配布でチマチマ配布しようかと思ってますので
名古屋オンリー以降にご期待くださいw

●2009/3/18 やよいSHOW2告知ちち●

スペースは「やよい04 けきょけきょほけきょ」です

オマケにスタンプカードつくりますた!
いっぱい作ったので、本1冊に2枚お付けしますー・・・同じ絵柄だけどねっ!!

本の内容は↓の日記を参照!><

●2009/3/6 やよいSHOW2告知●

昨日、やよいSHOW2の新刊入稿してきました
これでよほどのことがない限り、当日は新刊があるはずなので是非お立ち寄りください。

新刊タイトルは「こころ ぴったんこ さみしくないさ」
・・・おもくそ、じゅもんをあげるよの歌詞からとってきたわけですがw

↓サンプル


↑表紙&裏表紙(クリックすると大きめの画像に跳びます)

↑本文から3ページほど

やよいやよいメインと思わせつつ、やっぱりいおりんメインです
ヘタすると、春香が一番めだってるかも・・・そんな漫画です

そして、これ書いてるまさに今・・・やよいの髪のハイライト入れ忘れに気づきましたw
・・・orz

●2009/2/28 気がつけば・・・●

2月もおわりぢゃん!?
ということで、2月中に1回くらい更新しないと・・・とあわてて更新

絵は描いてたけど、Pixivにしかアップしてなかったw
ピクの垢もってない人はみれないっすよね・・・さーせん

まずはいおりんのポップサウンドブラッサム
配色間違えてるけど気にしないで!!
だって、描いたのはまだいおりんの色が判明するまえだったんだもんっ!><

今回、アップするのに公式配色にいじろうかとも思ったけど、おいらは個人的にやっぱりこれが好き!
いおりんはピンクだよピンク!
くそぅ・・・オレンジ・黄色方向にいきやがって・・・

そして、ちひゃーのポップサウンドブラッサム
こいつはゲーマガのDVDで配色が判明してたので大丈夫。

カラフルデイズの振り付けの一部・・・のつもりw
なんか、表情がきにくわない1枚・・・orz

▼なんだかんだで拍手レス
>職場に落ちてた阿吽の読者ページになんかけきょさんがいた

それ以上はいけないっ!w
懸賞目的でアンケート描いたら、載っちゃったww
ちなみに、ちゃんと懸賞もあたったよ!

>遅れながら、通販にて冬の新刊を手に入れました
> いおりんと千早の素敵なお話に感謝します。
> 今年も、どうかお元気で。

ありがとうございますー!
本の感想なんて、めったに来ないからすげーうれしいですっ!
もっと送っちゃってイイのよ?
今年も元気です

>PSP版は買われましたか?
>表情がカワイイですよ

買いましたよー
いおりんカワユス(*n'ω'n*)
貴音とのバトルがあつい!!

●2009/1/27 申し込みまんた●

やよいSHOW2申し込みました

本でっきるっかな〜
できればいいね・・・うん、最悪コピー本でも
がんばるますっ

▼なんだかんだで拍手レス
>可愛らしい絵で初見以来ファンですが。
>ふと、思ったことがロリじゃない絵とか描けるのか?
>けきょさんが描く等身高い絵見てみたいです。

ありがとうございます!
でも、頭身高い絵は多分無理ですw
気が向けば・・・たぶん、向きませんがw 向けば描きま・・・しょう

●2009/1/23 MBF2申し込み●

MBF2申し込みますた
伊織合同誌があるため、おいら個人の新刊は作らない予定ですが、よろしくおながいしますっ!

↓サークルカット

●2009/1/19 C76申し込み●

しますた。
サークルカットはこんなの

当然いおりん!いつでもいおりん!!
受かるかなー。受かるといいなー

あと、PSPの壁紙作ってみた。
恥ずかしくないぜ!って勇者は使ってみるといいさ


▼なんか拍手レス
>イラストがかわいいですね!塗りも好きです。上手だなぁ・・・
ありがとうございます!上手かどうかはよくわかりませんが、気に入っていただけてうれしいです!

●2009/1/16 千早のスカート●

とあるお方が、いおりんのSP版私服を千早に着せてるドット絵を描いてまして
思ったより似合ってたので、描かせてもらいますた

伊織「あんたもたまには女の子っぽい服着てみなさいよ」
千早「こ…こんなひらひらした洋服…はずかしいわ」

ガチャ

真「おっはよ〜!あれ?
  うわぁ〜!千早かわいい!どうしたの!?」
伊織「にひひっ!この伊織ちゃんの洋服を着させてあげてるのよ」
真「いいなぁ〜。ね、伊織。今度ボクにも着させてよ!」
伊織「真…あんたには似合わないわ…」
真「ぐわ〜ん」

てなネタの漫画になるのでしょうか?よくわかりません!><

●2009/1/12 作業工程●
Mixiに書いたので、こっちにも晒してみる
おいらの絵の作業工程・・・

改めて考えてみると、作業工程の説明って、なに書けばいいかわからないですねw

「僕はこうやってるよ!」という意見はジャンジャンください!
「ここどうなってるの?」という質問は受け付けておりません(ぉぃ

●まず、ラフ

フルデジタルな人間なので、SAIでガシガシ描く
サイズはA4の350dpiくらいがおおいかな・・・万が一印刷するときのことを考えて・・・
デジタルだと、消しゴムカスとか出なくていいんだけど、線を消してしまうと、完全に消えてしまうのが困る・・・何言ってんだろ?w
アナログだと、消しゴムかけても、うっすら跡が残るけど、デジタルだとそういうのがないので、前の線と比較できないとうかなんというか・・・
消しゴムツールの濃度下げればいいわけですね・・・わかります

●ペン入れ

ちまちまなぞる
線の強弱のつけかたとか、いまだによくわかりません・・・

●ベースの色を置く

白い部分の塗り忘れ防止のため、背景は適当に色をつけておく

●塗る!

説明のしようがないw
まぁ、おいらは基本的にアヌメ塗りな人なので、ほとんど鉛筆ツールで、塗って削って塗って削って・・・といった感じ
あと、パーツごとにレイヤー分けて、その上に新しいレイヤーを作ってクリッピングして影の色を塗っていく・・・ぶっちゃけ、1レイヤーに1色しかない状態w
あとから、色をいじりたいときに便利なんだけど、レイヤー数がとんでもないことになってくそ重くなるので注意ww
なんかいい方法ないかなぁ・・・

●線画に色つける

線画レイヤーの上にレイヤーつくってクリッピング
適当に色をつけていく

●写真屋に移動して調整

SAIの加算レイヤーとPhotoshopの覆い焼きレイヤーに互換性がないので、その辺の微調整
あと、髪のハイライトをいじった
ハイライトのレイヤーを3枚に複製
一番下、通常レイヤー、不透明度25%
真ん中、覆い焼きレイヤー、不透明度30%
一番上、ハイライト部分選択→拡大(10pixelくらい)→塗りつぶり→ぼかし(適当に)→覆い焼きレイヤー、不透明度30%
といったところ・・・かな?
あと、すげー適当に背景w

●最近妙に気に入ってる加工
キャラ部分を統合したレイヤーを複製
上のレイヤーをぼかし(10pixelくらい)、不透明度15%
あんまりわからないと思うけど、ちょっとだけから部分がほんわりする

●並べるとこんな感じ

・・・ならべてもわからねー
まぁ、使い方によるかと思うますが・・・

●で、最後に文字を載せて完成

はい、結局伊織合同誌の宣伝なわけです!
よろしくー
↑ちなみにクリックすると文字なしのでかいサイズになります

伊織合同誌企画

 

▼はんなりと拍手レス▼
>ち、ち、ちひゃああああああああああああfkj;lkふjこ
おちつけ!おいらはいおりんのが好きだぞ!?

●2009/1/5 色塗り2●

冬コミで頒布した下敷きの裏のイラストに色乗せてみました
なんだこの時期にクリスマスイラストを?とか言わないでっ!><
●2009/1/3 色塗り●

昨日うpしたペーパー絵に色つけてみました

カラーだろうがモノクロだろうが、この服の柄はきついのだぜ・・・げふ

●2009/1/2 あけましておめでとうございます●

新年明けましておめでとうございます。
・・・今、2日ですがw

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


↑クリックすると少し大きくなります

 

↓ここよりコミケ日記
コミケ75お疲れ様でした。
おかげさまでウチの新刊はなんとかギリギリで完売っぽいです
・・・既刊はいっぱい残ってたけどな!
あと、色紙2000円とかぼったくりサーセンw
買ってくれた方々あるがとう!愛してるぜ!!(ぉ
コレに味をしめて・・・とかはないと思いますw
今度は抽選かなんかにしようかな・・・

新刊は、とらのあなとメロンブックスで委託開始してますので、会場に来られなかった方々はこちらでどうぞ

今回、ちょっとお金がなかったので、買い物はかなり自重したのですが、帰ってきたら戦利品いっぱいw
えぇ・・・わらしべ長者ってやつですか?
ほんと、ウチの本なんかで新刊くれた方々にはお礼の言葉はある。ありがとう!

とりあえず、とあるいおりん本でげふげふして
あそこのいおりん の新刊で泣いておきました
あと、棚りんのおいしんぼでクソワロタ

打ち上げは一次会34人、2次会32人とあいかわらずの大人数・・・
あいかわらず落ち着きなくふらふら歩き回っててすみません
しかし、飲み屋でモンハンやらディシディアやってるのはどうかと思いますよ?w
今回も始めましての人とかいたけど、自己紹介とか、遅刻人が来てからやろうと思ってたら、すっかり忘れてたw
ぐだぐだ幹事でごめぬなさい・・・

あと、徹カラ
最近、酒呑んだ後カラオケいくと頭痛がひどい・・・年かな?
みかげうめぇ
ズミコさんうめぇ
僕のいおりんしりませんか?

そんな感じで解散
帰って寝たと思ったら、戦利品を運んできたペリカンにたたき起こされた・・・3時間しかねれてねぇww

↓コミケで配布したペーパーの絵(文字なし版)

いおりんのSP版私服の柄は死ねる・・・しかしいおりんへの愛を込めて・・・描くっ!!

●おひらせ●

●りんくふりぃ●
←くりっくするとバナー庫

● めっせんぢゃ ●
kekyo_P☆hotmail.com
☆を@にしてください
適当に登録しちゃいなさいっ!><
メールもこちらでおながいします

mixi ●やってます

pixiv ●やってます

THE iDOLM@STER SNS ●やってます?

ただいま、絶賛無職中(ぉ
絵のお仕事ください